第11回ブラスターズ合宿~興味本位~

運動会のシーズン、我らブラスターズにとっては合宿のシーズンが到来です!
今年は9月22日~23日に11回目の合宿を開催して参りました!
1年って本当に早いものですね。

今年も車はワタさんにお世話になったので、すっかり定番(?)となった海老名SA名物(?)ベーコンフライでお礼をしたかったのですが…。

危険を察知され海老名は通過されてしましました(涙)
朝ご飯にかき揚げうどんを頬張る図。
この「かき揚げ」が今回の合宿のキーワードなんです。

渋滞の影響もほとんど無く11時前には御殿場へ到着!
過去最速の到着!
ランチは昨年に引き続き魚啓にて。

今度は特上海鮮丼を頬張る!

初参加のヨシさん。

意外な経歴の持ち主!

キャプテンは…。
オススメとなていた黒むつの刺身。

と…。

お店に問い合わせしたら予約不可。
お店に行ってから注文し、出来あがるまで約30分待つという名物の特大かき揚げ!!
どうしても、1度は食べてみたいなぁと思っていた一品。
昨年は到着がギリギリだったので断腸の思いで諦めましたが、今年は時間に余裕もあるので挑戦!
みんなで食べれば良いやと軽い気持ちで注文してみました。

30分待ったのかな?
思ったよりも早く揚がったとは思います。
調理場の方の威勢の良い「揚がったよ」コール。
他の客からも注目される中、運ばれてきてビックリ。
「何?この大きさ…。やってしまった…。」
ネットで事前調査を行いA4ノート位であるだろうと思っていましたが、A4を遥かに超えるサイズ。
iphoneが小さく見えます(笑)

「揚げ物の座布団やー。」
「山田君、1枚持ってって!」
と言いたくなるようなサイズ。
しかも2枚重ね。

かき揚げの具は小柱、生しらす、桜エビの中から選ぶのですが希望した生しらすは売り切れ。
ワタさんチョイスの小柱です。お値段はかき揚げ(単品)1,200円くらいなり。
小柱を選びましたがメインは玉ねぎ。

ユースケの手が止まった。(ナレーションby.田中信夫)

だんだんしんどくなってきた。
助っ人要請。
頼れる男・ワタさんは朝飯のかき揚げうどんが効いており本領発揮できず!(それでも1枚の内の3分の2くらいは食べてくれました。)
自称かき揚げ嫌い(?)のヨシさんが少し。
他の連中は…まさか一口二口しか食べないとは!!
完敗ムード…。

ギブアップ…。
フォロー含めて1枚半を消化。
個人成績としては1枚分は食べたはず。

一応、残ったかき揚げはたいよーのご飯用に持ち帰りました(笑)
が、この興味本位で注文したかき揚げがこの後の人生を狂わせるとは知る由もなかった…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました