リーグ戦は決勝リーグへ進出!

GMOのサーバーメンテナンスに引っかかり更新できませんでしたが復活!!

去る11月5日はリーグ戦第2節が開催されました。
我らがブラスターズは8チーム中3位の位置でこのまま4位以内をキープすれば上位リーグ進出、そして優勝が見えてくるという状況でした。

プレイングジャーマネのナカ君に采配を委ね…。

朝一の初戦から上位チームとの戦いという嫌なスケジュールでしたが采配的中し大勝利!
その後も勝ち続け、終わってみれば3試合全て勝利。
しかも、全て完封勝利!クリーンシート!
試合出場メンバーとベンチメンバーが一体感にまとまり、チームワークの良さでの勝利でした。

この結果、ブラスターズは予選1位(最多得点、最少失点のオマケつき!)で無事に決勝リーグ進出となりました。
この勢いをキープしたいところですがプレーオフみたいなリーグ戦って嫌ですよね。
リーグは3試合の為、1試合も落とせないという痺れる試合が来月も続きます。

最後のフレンドリーマッチでは…。

監督ゴールの瞬間!

この日、全試合得点を挙げて一気に得点ランクにインした先生。

タロちゃん同様、普段は大人しいですが試合中は熱い男です。
熱男ーっ!!

この男の帰還も大きいかも。

試合中も飯を食う時も大汗。
昔のオシムの言葉を借りると「水を運ぶ男」(?)だしたっけ?
貢献度は大きいと思います。

GOコンに連れて行きたい男、シミ。

まぁ、美味しいところを持っていく姿は想像付きますが(笑)

ナカ監督の粋な計らいでキャプテンも出させてもらいました(笑)
そして、いきなりどフリー!!!!!
リューノスケからエンジェルパスが来るかと思いきや…。
リューノスケ自らシュート、しかもメチャふかし…。
ここでパスを出してくれていればブラスターズの必修単位は“優良”であげたのに(笑)
就職先もトミーに口利きしたのに(笑)

その他に2回程、絶好のシーンがありましたが決められず…。
さすがキャプテン。
今年の2桁得点は難しいだろうなぁ。

期待に応えて省エネ、エコサル。フランサ的な動きでしたが身体のキレが無いのが原因。
毎日体重計に乗っていますが横ばい。安定推移です(笑)
スクワット、痩せるらしいです。体幹トレーニングが大事なんです。

やべぇ、やべぇと言いつつもフットサル後もつけ麺はやめられない!
すっかり毎月恒例となった志の田。
いつも騒がしくて申し訳ございません!!!

今年も残すところ僅かとなりましたが毎年恒例ブラスターズアウォーズ。
ヤラ氏が気に最も気にしている出席率賞。今年からは参加率80%以上(6月までに加入条件)となっており、現時点ではヤラ、ユースケ、トミー、ワタさん、タロちゃんが対象となっています。
最後までどうなることやら!
実は賞品の準備が大変なのです…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました