野田の相性の悪さ、すた丼の恐怖

7月の3連休初日。
梅雨明け!!
嗚呼、夏休み♪
ブーチューの季節だぜ!!
って、リーマンの俺らには夏休みなんてありません・・・。
炎天下の中のフットサル大会。
屋根はあるものの暑かった・・・。
別の意味で熱くもなりましたが(笑)

本当はFFC柏でフットエイトの大会に出る予定でしたが参加チーム不足で中止。
何となく予想していたものの、まさか本当にそうなるとは!!
代わりに八柱に出るかと思いきや枠一杯。
仕方なく相性が悪すぎる野田の大会に参加。
“ウルトラビギナー”とうたいながらもマァマァなチームが出ているのは地域の特性か!?

そして、この日は新ユニフォームお披露目の日。
大会前日、まなみん氏が気合いを入れて取ってきてくれました。
思ったよりも生地が薄くてインナーが透けちゃうのが難点!?
あとはSトゥみたいに人によっては体操着チックに見えちゃったり・・・(笑)
でも、シャツ・パンツ・ソックスと揃えるとなかなかだとは思います。
地味だけど~(笑)

大会結果は5チーム中、4位。
さすが野田!!
やっぱり相性悪すぎでしょ~。
以下、結果です。

7月17日(土) フットボールコミュニティ野田
KELMEゲームシャツ争奪杯(ウルトラビギナーズ)

【試合結果】
※7分ハーフ

※5チーム総当たり戦

<1試合目>
× FC たっつん

前半:1-1
後半:0-3
合計:1-4

(得点者)
官軍(ユウヤ)

<2試合目>
× チーム岡

前半:1-0
後半:1-0
合計:2-0

(得点者)
ユウヤ(官軍)
ユウヤ(カズ)

<3試合目>
× 29(にく)

前半:3-1
後半:2-1
合計:5-2

(得点者)
ユウヤ
ヤラ(官軍)

<4試合目>
× のどぼとけ合唱団

前半:1-1
後半:1-1
合計:2-2

(得点者)
サイトゥ(ヤラ)
ユウヤ(パン)

大会後はみんなで横浜FC×柏レイソルを観戦!!
三ツ沢まで車で乗り込んできました★
某赤いチームファンのあの人も参加!!

この日がJリーグ初観戦となったサイトゥ。
ズボンが破けないと面白くない!!
サイトゥの運は三ツ沢公園臨時駐車場に車を止めるということで全て使い切ってしまったみたいです。
ってか、サイトゥのナンパ見たかった~(笑)

レイソル・工藤が先制ゴールを決める瞬間!!
画質が悪くて分かりにくいけど・・・(汗)
試合終了直前のロスタイムで同点にされたりと試合内容はモッサリ感いっぱいでイマイチ。
でも、横浜FCファンにとっては興奮した試合だったかもしれませんが。

帰りのユースケ車with.トモさん、サイトゥ。
横浜からはベイブリッジ→レインボーブリッジというドライブデートの鉄板コースを男3人でむさ苦しく走ってきました。
お台場では高速を降りたものの特にやることもなく品川の品達へ。
入って店は『伝説のすた丼屋』。
3人とも初めてであって味も様子も未知数。
トモさんは飯増しと期待通りの動き。
この後は・・・。

3人とも撃沈!!
飯増しは想像以上の多さだったらしいです。
肉増しのユースケもギブアップでチョイ残し。
サイトゥは完食。
味の濃さ、ニンニクの効き具合とパンチが効き過ぎていてスタミナがつくどころか負けてしまいみんなグッタリ・・・。
もう食べない・・・かな!?
と言いつつも二郎みたいにまたふと食べたくなってやみつきになったりして・・・。

あっ、こんな日記書いてたらまた食べたくなってきた!!
少なめでね。
豆板醤はもう入れません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました