千葉県No.2(仮)になりました☆

昨日、一昨日は春の嵐!!
東京では桜が開花と春に向けて一歩一歩進んでいる今日この頃。
ブラスターズにとってW杯と言ってはさすがに過言ですが、ある意味、県大会と同等の大会C.Fフェデレーションカップの決勝大会に出場し春の珍事(?)を起こしてきました。

試合形式は女性が常時2名以上出場の5人制。
ブラスターズが最も苦手としている試合形式です!
「予選では常時1名以上出場だったのに何故?」と泣きたくなりました。
大会前の予想でもセ○ジオ○後ならば「ブラスターズはねぇ、きっとダメですよ」と言われても可笑しくないくらい下馬評は低いものでした。

しかし、蓋を開けてみてビックリ!!
初戦を逆転勝ち、2戦目も逃げ切りで勝ちと奇跡的に2連勝と番狂わせ。
全勝対決となった3戦目は負けたものの、4試合目は先制したものの直後に追いつかれ同点。このまま引き分けで終えるかと思いきや試合終了残り僅かラスト1プレーで決めて勝利して大会は終了。
3勝1敗の2位という成績を収めちゃいました☆
つまりは・・・。
一応・・・・・・。
千葉県でNo.2ってことですか!?(笑)
明らかに上のチームはいますが「(仮)」という形で千葉県No.2ってことにしちゃいましょう♪

賞品は映画「GOAL」のブランケットとサッカーボール型のリュックサック。
そして、お約束のVAAM
いやいや。ちょっと、ちょっとちょっと!
このVAAMを舐めたらアカンです。
思った以上にパワーをくれるんですよ!
取引先の客とのVAAMトークで「あと一歩頑張れるからスポーツする前に飲んでみるべし!」という言葉を頂きましたが分かる気がします。
ちなみに、今日も残り2試合を残してコートの受付にてVAAMを買いましたがスタッフに「300円しますけど良いですか?」って言われました(笑)
うん、それだけみんななかなか手が出せない代物なんだな。
ワタクシ、ユースケ自身も自ら買うのは初めてでした(爆)

スーパー助っ人のサクちゃん。
攻守に貢献してもらいました☆
3試合目での先制FKはお見事!

ブラスターズKINGのユウヤ!
東京都北区2部リーグ(?)得点王(14点)の名を引っ提げて登場☆
この男なしでブラスターズは語れなくなってきましたね。
この日もゴール、アシストでブラスターズを勝利に導いてくれました。

打ち上げはブラスターズメンバーであり、メインスポンサーであるPンさんのおごり込みでD亭にてしゃぶしゃぶ食べ放題。
ソフトドリンクで乾杯の挨拶を一生懸命するパンさん。
アルコールが入っていたら全額おごりだったはず(笑)

という感じではありましたが、今日は楽しくかつ全力で臨むことができました。
まだまだ課題はありますが今年に入ってからの2大会では優勝、準優勝と好成績を残すことができました。
Blasters Tokyoが設立して2年が経ちましたが少しずつ着実に進歩しているのだなぁと思いました。多分・・・(汗)
今回の大会を見ると分かるように個の力も大事ですが組織力というものの大切さを改めて実感しまいした。
点を取って喜び、勝って喜ぶって大事だしイイもんだなぁってシミジミ思いました。

以下、大会結果です。

3月22日(月・祝) フットボールコミュニティ松戸八柱
C.FフェデレーションCUP(MIX)

【試合結果】
※7分ハーフ

※5チーム総当たり戦

※常時女性2名以上出場

※女性ゴールは1ゴール=2ゴール分

<1試合目>
× B-Cats

前半:0-0
後半:3-2
合計:3-2

(試合経過)
後半 ヤラ(ユウヤ)
後半 失点【女性ゴール】
後半 ユウヤ
後半 ユウヤ(ユースケ)

<2試合目>
× B-Cats SP

前半:2-0
後半:0-1
合計:2-1

(試合経過)
前半 マナ【2点分】(ユウヤ)
後半 失点 

<3試合目>
× パイナぽ~

前半:2-7
後半:1-0
合計:3-7

(得点者)
前半 サク(FK)
前半 失点
後半 失点【女性ゴール】
後半 失点【女性ゴール】
前半 ユウヤ
後半 ユウヤ

<4試合目>
× FC.BUCCI

前半:1-1
後半:2-0
合計:3-1

(試合経過)
前半 ユウヤ
前半 失点
後半 マティー(ユウヤ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました