Blasters合宿@御殿場

7月19日(土)~20日(日)にかけて静岡県の御殿場&沼津で合宿をしてきました♪
ブラスターズ単独での合宿は初の試みだし、Tokyoとしての合宿も初めて。
ちゃんと予定通り進むかとか事故や怪我とか起きないかなとか心配だらけだったキャプテンにユースケ。

6時半、柏駅前に集合。
7時前に出発。
さっそく呼塚で渋滞・・・。まさか朝っぱらからとは!!
続いて首都高も終始渋滞。
東名も予想通りの渋滞で横浜町田まで断続的に渋滞。
ってな感じで渋滞、渋滞、渋滞の渋滞三昧!!

結局、御殿場到着は14時過ぎ。
予定では10時半から11時を見込んでいたんだけど、想像以上の渋滞でした。

食材購入班と準備班に分かれ、急いでBBQ開始!!

腹ペコのメンズ達は急いで焼きそばを作っています。

BBQではチャンネェ達やBBQ達人のピヨ、鉄板が似合う男・ノリさんが大活躍!!
ユースケもチーズの豚肉巻きとミニトマトの豚肉巻きを振舞いましたが、好評で一安心。
自然の中で飲み食いするって最高だねぇ♪

BBQ後は宿で二次会。
二次会ではある意味、メインイベントの一発芸大会が開催!!
みんな予想以上に張り切っていたり、上手くてハイレベルな争いでした。

珍しくというか一生に一度あるかないかのヤンキィフィーバー!!
落合のマネのマネをしていました。

一発芸大会は宴会時間で収まらず、続きは室内で開催!!
ジャンボ&ユースケ、パンさん。
みんなの目の間で頑張りました(笑)
舞台の上よりも緊張です。

【一発芸大会表彰】
モルテン×ワーナーブラザーズがコラボしたスーパーマンのフットサルボール→ダイナマイト

ナイキの保冷機能付きトート→ヤンキィ

空気入れ→パンさん

宴会後はみんなで花火の予定でしたが、外に出た瞬間、雨が突然降ってきた為、中止!!
かなりKYな感じでしたが、欲張りすぎは良くないってこと我慢しました。
練習後にでもやっちゃいますか~★

そして、ヤンキィ。
最後は期待通りに悪ヤンとなって最後は封印されました(笑)

20日、2日目は沼津のテレフィックで3時間フットサル。
天気は夏晴れで10時~13時までと炎天下の中、みんな頑張りました。
水分補給は取っても取っても足りないくらい。
そして、念願だったBlasters Shizuoka対Blastrs Tokyoの試合も実現!!
ユースケとヤンキィはShizuoka側で出場しました。
結果は4-1でTokyoの勝利でした。

【練習メニュー】
① 対面パス

② シュート練習(サイドからプラス方向のボールを受ける)

③ シュート練習(サイドからマイナス方向のボールを受ける)

④ ボールタッチ&ドリブル&ボール引き

⑤ ボールタッチ&ドリブル&シュート(2チームに分けて対決)

⑥ Blasters Tokyo×Blasters Shizuokaの試合

⑦ ミニゲーム

尚、TokyoとShizuokaの試合結果は以下の通りです。

(試合形式)
7分ハーフ

(得点)
2分 マナブ(Tokyo)
3分 ヒゲ(Shizuoka)
5分 おっさん(Shizuoka)
6分 イッシィ(Shizuoka)
6分 ヒゲ(Shizuoka)

暑かったけど、3時間の練習は充実&楽しくてあっという間でした。
最後は合宿に参加した全員で写真撮影!!

練習後、極楽湯で汗を流した後は沼津港で魚を食して帰路につきました。(海老名SAで解散)
初めての試みで時間や天候に振り回されて色々と上手くいかないこともあったけれど、とっても楽しい2日間でした。みんなの協力もあって無事に終了を迎えることができました。
大切な仲間と過ごせて良かったし、みんなも仲間同士コミュニケーションを取れて今まで以上に仲良くなれて合宿は大成功。
また早く2回目をやりたいな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました