満身創痍

コロナ禍の為、リーグ戦や大会の参加を見送っていましたが、やっぱり段々と真剣勝負の場を欲してくるので約1年ぶりに大会参加してきました。
「超ウルトラ」クラスの大会でしたが、全然「超ウルトラ」ではなくめちゃくちゃハードでした(笑)

試合スケジュールを確認。

早めの申し込みをしましたし、毎度お馴染み1試合目かと思いましたら3試合目。
しかしアップする場も時間も無く、大会開始前にパスを一本蹴っただけでアップ終了…。

アップもなくぶっつけ本番の試合。
そして、1時間半の空き時間。
組み合わせは運とは言え、「運」無いなぁと思いました。
予選は1勝1敗1分。
3位通しの5位決定戦は勝利。
良かったこと、修正点。
色々ありましたが久しぶりの大会で楽しめたと思います。

練習で取り組んだことを常に意識するタロウ。

試合中、バテてたヨシおじさん。
最後の試合でのゴールは良かった!!

古参メンバーの復帰等もあり人数は昔に戻ってきました。
毎回10人近くいれば充実した練習も出来るしリーグ戦等にも積極的に参加出来るので継続的に集まってもらいたいものです。(新メンバー募集も止めちゃおうかな。ジャーマネは来てほしいけど…。)

そして、そして。
今年も合宿の開催が決まりました!
去年は11月開催だったのでまだ5ヶ月しか経っておりません。「もうそんな時期かよ」と思われがちですが「先手必勝」が大事。先を読んだ動きが重要なのです。
とは言え、今年もやるのかやらないのか分からない東京五輪の影響で9月以降の三連休は9月のみ。
流石に9月の確保は出遅れ、今年は10月開催となりました。
もちろん行き先は御殿場時之栖。
効果がどうなのか分からないマンボーや緊急事態宣言に対して言いたいことは色々ありますが、政治的発言はこの場では避けつつ、まずは手洗いを積極的に心掛けコロナ対策に励みたいと思います。身体の隅々まで洗っちゃうよ~。いや、洗っちゃって欲しいよ~。悶々。
今年もGoToやってくれないかな…。熱望!!!
では、次回は5月5日にお会いしましょう。

ちなみに、筆者。
大会の疲れからか「ぎっくり腰」になりました…。
辛い!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました