早く緊急事態宣言解除してほしい。

どうも!
居酒屋開拓を我慢しているキャプテンです。
最近はお忍びでもコッソリでも行っておらずストレス他色んなものが溜まりまくりです!!

活動してから間隔が開いてしまいましたが先日の日曜日はいつメンにてTMを行ってきました。

今年に入ってからはTMの機会を増やし、ミーティングの中で試合で取り組むことを決めて試合に臨んでいます。
言葉に書くと簡単に聞こえますが、これがまた意外と難しい!
途中で出来なくなったり、そもそも意識が無くなったり。
とは言え、やろうとしたことがスムーズに進んだ時の気持ち良さ、達成感ってのは最高なもんです。
エイト、ヘドンド、サイ、エル。
この辺を上手く使い分け習得できれば一般的な民間大会では結果を残せるはず。
継続は力なりの精神で頑張りたいと思います。

筆者個人としても目標を定めて取り組んでいます。
ロングキック、ロングスローでのアシストはもちろんのことポジショニングについても前目の位置を意識。
また、今回は最近全く意識していなかったクロスステップについても意識してみました。
サイドステップ、クロスステップの使い分けることによって横への対応がスムーズにこなせた気がしました。

あとはドリブル突破でヒールリフトゴールを決めるのみ…って、キーパーの守備とちゃうやろと自分自身で突っ込み!
キーパー目線で考えると相手キーパーの立ち位置を見ながらパントキックorドロップキックで確実に決めることでしょうかね。
次回は練習予定日なのでFP、キーパー練と共に考えながら取り組んでいきたいと思います。

コロナ禍以降、メンバーが少な目なので新型コロナウイルスに負けないタフなメンバーを募集しています!
もちろん、タフなマネージャーも大募集中です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました