春のナカノ式フットサルレッスン其の一(春期講習編)

春、到来!
と言っても過言ではないくらいの暖かさ!!(また明日から寒いみたいですが…。)

ブラスターズの迷師弟コンビ(ワタ&トール)も打ち合わせ通り(?)の桜を意識したドスケベピンクカラーのコーディネート。
弟子のトールは明後日から春休みらしいです…。企業戦士サラリーマンのオトナ達には全く縁が無くなってしまった単語の1つですね。

今日は今年初!
田園都市線沿線から山手線内に移ったキヨがきてくれました!
1年ぶりのこと!

次の引っ越しこそ江戸川超えだねぇ。
千葉県民への復帰を求む!

同じく今年初参加!
2014年以来、3年ぶりの参加となったナガサー君。
夢を叶え、「ナガサー“ハリウッド”トッティ」として凱旋参加!

早いものでもう26歳とのこと。
かなりのブランクがあったとのことであり、昔のようなスピードスター的な輝きまではいきませんでしたが「青春ポイント」だけは健在!!
……と言いたいところでしたが青春ポイントも既に消滅してしまったとのことです。
今度は「黄昏ポイント」でもどうかね??

今日の練習はナカの立候補により先生役としてメニューを組んでもらいました。
名付けてナカ先生の春季講習第1時限目。

フットサルらしい練習をみっちり2時間。

真剣な眼差しで各プレーヤーをチェック。
積極的なアドバイス、誉めて伸ばすタイプの良コーチです。

30歳(?)31歳(?)には見えない落ち着き!
多分、ブラスターズの半数以上のメンバーが年齢を分かっていないと思われる。
そういうキャプテンも先日、加入希望エントリーシートを整理していたのですが、ナカの分を読み返すまでは年上だと思っていました!(笑)


あとは実戦で活かすのみ!
練習や練習試合での積極的なチャレンジが必要ですね。
また次もよろしく!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました