今年最初の大会は悔しい準優勝

トミーです。今回はキャプテンに代わってブログを書きます!

今回は王子で開催されたシロート大会に出場です。

常連メンバーの不参加が相次ぎ、ブラスターズの出席人数が5人しかいなかったのですが、急遽、助っ人を2人招集して参加。

2人ともサッカーとフットサル経験があるということで、なかなかすごいメンバーが揃いました。

大会は5チーム総当りのリーグ戦!

1試合目は他チームの試合を観戦することとなりましたが、審判はもうすぐ還暦を迎えようかというご老人!

しかし、動きは機敏で一つ一つのジャッジが野球の審判のように大げさ!「ストライク!!」という声が聞こえてきそうな勢い!

肝心のジャッジはファールに厳しく、ハンドに甘い、痛そうにしてたらゲームをストップするという謎の判定基準。

そんな突っ込みどころ満載の審判をネタに楽しんでいたら、あっという間にブラスターズの第一試合の時間に。

初戦を危なげなく2-0でものにすると、2試合目も2-0で勝利、3試合目も2-1で勝利し、見事に3連勝!

最終戦は、同じく3連勝のチームと優勝をかけて直接対決するというドラマチックな展開に。

その最終戦はヤラのゴールで先制するも、相手チームにスーパーFKを叩き込まれて同点にされます。

しかし、助っ人の梅ちゃんが値千金の逆転ゴールを奪い、再び2-1でリード。

このまま終わってほしかったのですが、相手チームにミドルゾーンから弾丸のようなシュートを決められてしまいます。弾道が速すぎて、3試合目まで鉄壁の守りを見せていたGKユースケ氏もさすがに手が届かず。

そして同点のままタイムアップ。同点ですが、他の試合の得失点差で相手チームが上回り、ブラスターズは優勝を逃す結果に。。。

一度も負けていないのに優勝を逃してしまい、悔しさの残る大会となってしまいました。

「チームが勝てば俺は目立たなくてもいい」という名言を残したサイトウは、合コンに参加するべく夜の街に消えていきましたが、残りのメンバーに夜の帝王ジャンボ氏を加えて焼肉に行くことに。

美味しい焼肉を食べることができて、悔しい気持ちも少しは晴れました。次の大会は必ず優勝しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました