ユースケ。チーム名はユースケ。

2016年最後の活動日は初の参加となったF5WC予選。
「柏から世界へ」と言いたいところですが、謙虚(?)に「柏から全国へ」を目指してみました(笑)
大会はフットサルとソサイチが混ざったような感じなのですが基本的にはフットサルの要素が強く、異なるところは5号球ローバウンドボールということとGKへのバックパスが自由ということくらい。

朝から早速、トラブルが…。
いつも通り「ブラスターズ」で受付するもスタッフよりそんなチームはありませんと。
いやいや。大会参加費もしっかり振込済みですよ!と思いきや…。

何故かチーム名を「ユースケ」で申し込んでいたみたいです…(汗)
ユーザー登録と間違えていたみたい…。
ということで、この日ばかりは「ユースケ」で試合に臨んできました。
年内最後の活動にもってこいなオチ。

※F5WCの公式サイトのツイッターからや「#ユースケ」で検索するとチーム紹介の写真や動画が出てきますよ~。

やっぱり敵は強かった!
他チームはバリバリフットサラーやサッカー経験者で固められたチームばかり。

とはいえ、コテンパンにやられるまでではなく思った以上に善戦。
予選敗退とはなりましたが最終戦に勝ったので良し!
個人的にもアシストも出来たので…。
来年はフットサルの全国予選出ちゃうかな!?

ボールは重く、手で弾くと手首が痛い…。

コートも狭いのでカウンターの応酬で攻守の切り替えが非常に大変!

F5WCオフィシャルサイトにて先生発見!
魂のスライディングクリアは熱かった!!

職業の特権で若い人妻との真昼の交流は羨ましいですね。
もちろん昼ドラ的な展開を期待しちゃいます。

モラージュのカレー屋は激辛でもそんなにって辛さでしたが、ナンがデケェ。
珍しく2枚でギブアップ。

ヤラが言ってたデリーも行きたいなぁ。

どこでも寝られるって良いね(笑)

こんな感じですがプライベートは絶好調らしい。
ブラスターズの出席率に影響与えないように!

2016年ブラスターズの活動が終わりました。
気になる個人表彰は…。
<得点王>
1位 シノ   27点
2位 ヤラ   19点
2位 トミー  19点

<アシスト王>
1位 トミー  14回
2位 シノ   12回
3位 ヤラ   9回

<出席率>
1位 ヤラ   96.2%
2位 ユースケ 92.3%
3位 トミー  84.6%
4位 トール  84.2%

今年もほぼほぼ個人成績は参加率と比例していますね。

今年は無事に複数回優勝することができました。
来年も1回以上優勝出来るように頑張っていきます。
そして、お陰さまでBlasters Tokyoとして設立(東京移転)10周年を迎えます。
記念のBlasters CUPは開催出来るかな!?

我々ブラスターズと接してくれた方々、今年1年間ありがとうございました。
引き続き来年度もよろしくお願い申し上げます。

<来期課題>
・ボール保持率アップ
・FP4人の連動した動き

上記2点がステップアップしていく為の課題でしょうか。

<企画>
・第7回Blasters CUP
・ファミサル教室(ファミリーフットサル教室)
・リューノスケ宅、トミー宅で飲み会

パッと思いついた3点。

これからもブラスターズは進化し続けます!
入団希望の方、興味を持たれた方のご連絡お待ちしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました