第6回Blasters CUPを開催しました。

過去5回、静岡で開催を行ってきましたBlasters CUPですがこの度、初めて第6回目を柏で開催することができました。
もちろん、時期的にライバルはクラブワールドカップ…。
全4チームによる熱い戦いが行われました!

まず、試合前にちょっとした表彰式。

出席率や試合での実績他、総合的判断により送られるキャプテン賞。
今年はトールが受賞しました。
加入後、合宿と浅草大会を除く全ての活動に出席。
これからの成長への期待も込めて表彰となりました。
試合では手袋パワーで気持ちも高ぶっていました!?

昨年の合宿ぶりの再会、ケン。

職場の仲間チームで参加してくれました。

2年半、3年ぶりくらいの再会!?となったトッシー。
最後はカナリーニョでのソサイチだったはず…。

2年以上預かっていたユニフォームも渡せてホッとしました(笑)

大会は接戦の試合が多く1点差ゲームが沢山ありました。

それにしても寒かった…。
総当たりの予選リーグ後にトーナメントというレギュレーション。
ホストチーム我らがブラスターズは何とか予選を首位通過。

結果発表!

4位 フットモンキー

ケンらしさ溢れる守備。
トーナメント初戦ではドローのままPK戦突入を覚悟しました。

3位 ポポ

予選のみの対戦でしたがスコアレスドロー。普段沢山試合しているだけにやりづらさもありました。交代選手無く最後まで頑張っていました。

2位 レオーネ

トシのチーム。サッカー経験者が多く個人技、フィジカル強かった!
予選、決勝はいずれも1点差勝利。ピンチも多くありましたが何とか失点を防ぎきりました。

1位 ブラスターズ

ホストチームとしての意地を見せました!
全試合完封はレア過ぎてハッピー。
接戦を制することが出来たことは大きい!
決勝ではオードリー春日ことキッシーが決勝ゴール。
この調子で18日の大会も勝つぞ!!

今回は4チームでの開催となりましたが、今度は6チーム規模での開催も出来たら良いなぁと思っています。
強風で寒い中、お疲れ様でした。天気が晴れて怪我無く無事に終わってホッとしました。
来年度もブラスターズをよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました