第9回BLASTERS合宿③~個人賞総ナメ~

翌朝2日目。
予報では大雨となっていましたが奇跡的にも予報は外れ、雨は小雨でほとんど降らず!
しかし、前日のフットサル疲れ&飲み疲れで疲労困憊モード。しかも筋肉痛付き!
参加者全員がオーバー30のブラスターズには少々ハードな日程(汗)

こんな状況で上位リーグを戦えるのか!?

と思いましたが思った以上に善戦。
でも、さすがに上位リーグは強敵揃いで優勝とはいかず、10チーム中4位という結果で惜しくも入賞を逃しました。

チーム表彰はダメでしたが、個人表彰で奇跡が起きました!
まさかまさかのキャプテンユースケが大会MVPに選ばれました~~~☆☆☆
何もかも凡人的な立ち位置の人生を歩んできただけにMVPは嬉しい出来事でした。
もちろんサッカー、フットサル人生で初めてです。
賞品のゲームシャツはXLサイズ!
こう見えてもLサイズなんですよーっ(笑)

試合中のPKセーブが評価されたとのこと。
確かに大会を通して普段と比べると神がかり的なプレーを連発することが出来ました。
久しぶりに巻いた三島時代のキャプテンマークのパワーかもしれません。巻くと気持ちが引き締まるしね。
でも、キーパーというポジションは1人ではゴールを守れないし、ディフェンスの頑張りがあってこそ成り立つポジションだと思うので、この結果はみんなで得られたものだと思います!

ここで後悔が1つ。
MVPなのにカズポーズやるの忘れてた…。

せっかく赤シャツだったのに!

活躍したと言えばこの人。
真のMVPに値するだろうシノ。

2日間で9得点と量産!!そして、全試合ほぼフル出場!!
ゴールに加え豊富な運動量でチームの勝利に幾度と導いてくれました。
この結果、一気にチーム内得点ランキングでも首位へ躍り出ました!
大会を通じて全チーム見てもここまで得点を挙げた人はいないはず!?
実質、今大会得点王では!?
膝の擦り傷は頑張りの勲章です。

個人賞はこれだけではありません!
最後の景品争奪ジャンケン大会ではまさかのヤンキィが決勝進出。
そして、決勝ジャンケンではヤンキィ以外の5人は全員グー、ヤンキィはパーで1人勝ち!

ブラスターズで個人賞争奪、スゴすぎます!
やっぱり合宿でのヤンキィは最強です。神過ぎます!


まさかの大会の締めがヤンキィだなんて…。

昼ご飯。
せっかくなのでグルメツアーを試みるもどこもかしこも満席…。
見つけたのが浜金谷の磯家

商売っ気は全く無かったけど鯵フライ&刺身は美味しかった!

今回も話題が沢山、色々なことが凝縮された2日間でした。
大会も非常に盛り上がったし昼間から沢山飲んだし。
ちなみに疲れ&筋肉痛は2日経った今も取れていません…(汗)

今回参加出来なかった人達も来年こそは是非!!
きっと新たなブラスターズを発見できるはず!?
来年は東京移転10周年なのでブラスターズカップを開催予定です。
今年も残り3ヶ月!
年内に大会でもう1回くらい優勝したいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました