2年ぶりの優勝!!


毎年最低1回は優勝していたブラスターズでしたが、昨年1年間は優勝出来ず。
今期も大会には幾度も参戦するも優勝はおろか、良くて中位と優勝とは全く縁の無い日々が続いていました。
しかし、長い長いトンネルをやっとこさ抜け出しました!

ってことで、優勝しましたーーーっ!!

チーム一丸となっての無敗優勝です!
桜吹雪はまるでブラスターズを祝うかの様子。
ヒュリルリーラー♪
優勝は2014年の11月以来。南柏での優勝は2014年2月以来と2年振りになります。

無敗優勝と響きは良いですがそう簡単にはいきません。
緊急事態発生!
結果の出ないトミー、フジを冷やかしまくり煽りまくりプレッシャーを与えていたキャプテンでしたが…。

予選4試合目。予選首位通過するには絶対に負けられない試合です。
まさかの出来事が起こりました。時間稼ぎとスーパーセーブで何度もピンチを救ってきたキャプテンでしたが、相手シュートを防ぐ為に横っ飛びセービングするも左手小指を脱臼…。(全治3週間の診断)
トミーとフジのバチが当たりました(汗)

その試合は凌ぐも、残りの試合に臨める状態ではなくリタイア。
ブログ用カメラマンに転身(笑)

代役は実は中学生時代キーパーのフジ。

予選最終戦、決勝をクリーンシート。
トミーは予選4試合目で値千金の同点ゴール。
まさかのまさか。
ここのタイミングで結果を出すとは!
チミたち。やるじゃないか!

予選最終戦。
もちろん勝利がマスト!
タカのパスを…


右サイドを駆け上がってきた大谷が確実に決める!

まだ夏じゃ無いけど黒い!

もちろん無加工!!

「キャプテンを漢しよう」、「キャプテンの為に!」という声は全く聞こえなかったですが、優勝に向けてチーム一丸となります。

いよいよ決勝。

試合は0-0と拮抗。
予選の成績より引き分けでは相手チームが優勝となります。

試合を決めたのはトミー。
予選4試合目に続き大事な場面でのゴール。
意外な勝負強さを見せます。

今まで2回しか出来ないと弱音を吐いていましたが、殻を破りました。
もうこれで3回は最低でも出来るはず!

満足する男から満足させる男へ。
ムッツリCEOトミーは留まることなく進化し続けます!

リードした後はピンチが続きましたが、全員が身体を張っての守備。


そして試合終了のホイッスル!
優勝です!!

The champ is here!!

賞品はロンTでしたー。
欲を言えばロンプラシャツが良かったぜ!

この勢いで今年は何個タイトル取れるか!?
と言っても、たまに優勝するから嬉しいんですけどね。
常勝軍団じゃ優勝の価値も半減するんだろうなぁ。
勝つにこしたことはないけど。

そろそろキーパーはフジやコバさんに任せてポストプレイヤー兼ストライカー兼カードコレクターに転身か!?
今回初めて大会を外から観たけど不思議な感じですね。
ベンチから観るのってこんな感じなんだって思いました。
ちなみに、写真は結構良いのが撮れていると思う!
自画自賛!!

新年度、春です!
ブラスターズでフットサルやりませんか?
経験者のみの募集にはなりますが、男女性別問いません。
ブランクあってもOKです!
お問い合わせお待ちしています!
ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました