高校1年生リオ、バレンタインを意識するの巻

ここ最近、雨だったり雨上がりでスリッピーだったり相性が悪くなってしまった南柏。
今日も明け方から大雨、強風…。
雨は途中で上がり、晴れて暖かくなったけど今日もスリッピーで強風(しかも春一番!!)というキーパー泣かせのバッドコンディションの中、2016年初の大会。

何といってもブラスターズの目玉は期限付き移籍中のみゅうみゅう。
今日参加していた女性選手の中では明らかに別格!!

1試合目、試合開始早々のキヨのシュートを相手GKがファンブル。
そこをしっかり詰めて決めるところはブラスターズのペトリオットってとこでしょうか。
狙ったチャンスは逃しません。
しかも、女性は1ゴールで2ゴール分。相手への精神的ダメージも効果大でした。
集合写真、風が強過ぎてみんな髪が乱れ過ぎですね(笑)

バレンタインってことで明日の通学がワクワク、ウキウキしているせいか終始、浮つき気味のリオ。
試合では緊張し、浮つきながらも自称「後ろにも目が付いている」らしく自称「狙ったヒールキック」でトミーにアシストを演出。

愛しのあの子から本命チョコGETなるか!?
とりあえず、チョコの個数は後でLINEで聞いてみよう(笑)

我々、30歳オーバーのおやっさん達にはバレンタインなんて全く縁がありません。
そういえば、今日休んだ先生やマナブはバレンタイン休暇なんだろうなぁ。
ひょっとして大谷もか!?

と思いきや我々ブラスターズにもバレンタインと縁がありました!
みゅうみゅうより頂きましたよーーーっ。
ありがとーーーっ!!

リオはすっかり自分が貰った気になっていました(笑)
おっと。ブラスターズで貰った分も「1個」にカウントして良いからね。
明日は下駄箱を見るのが楽しみなんだろうなぁ~。

大会は惜しくも(?)決勝リーグに進めず中位でしたが、全員がゴールまたはアシスト、PKセーブしたりと参加者全員が活躍したので良かった!!
前もブログで書きましたが参加者全員が結果を残すって難しいですし。ある意味、優勝より難しい!?

ちなみに、一昨年(?)から続いていた「1年間イエローカード0枚キャンペーン」が続いていたキャプテンでしたが本日、イエロー2枚(6試合中!)もらい記録が途絶えてしまいました。
併せて、一大会でイエロー2枚というブラスターズギネス記録を樹立したことをこの場を通じてご報告致します(笑)
来月の大会では…。
さ、さ、3枚!?(笑)
赤紙は勘弁よ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました