押し切って下さい。

昨日は初めて松戸のガンズという施設の大会に出てきました。

思った以上に狭くて攻守の切り替えが速くかなりスピーディー。
ミドルシュートも打たれやすく油断できないコートでした。
結果は残念ながら2位。
まぁ、2位と言っても1位との開きは大きいけどね…。

消化試合の最終戦。
3-0にリード。残り時間僅かのところで相手の得点機会阻止によるハンドでPK獲得。
試合時間、展開、ハンドした相手は退場し数的有利。
こんな絶好なチャンスもう無いと思いしゃしゃり出てペナルティスポットへ。
工藤みたいにPK強奪しようかなと思っていたけど蹴りたいヤラの「決められるのか」という一言でプレッシャーを感じやっぱり蹴るのを止めようかなぁとトボトボ肩を落として自陣ゴールへ戻ろうとする…。

PK外してこんな感じになるの嫌だしね。

PKを止めるのは得意な方だけど蹴るのはチョットね…。

だけど、キヨとトミーの「押し切って蹴って下さい!」という一言に元気付けられ再びペナルティマークへ。
狙ったコースとは全然違ったけど見事にゴール!!
嬉しい、嬉しかったよ。

思わず側転パフォーマンス。
自然と身体が動いた(笑)

でも、形が崩れた…。

いつかはやりたいバティストゥータ。

こっちをやれば良かったな(笑)

あのゴールは2人の一言がきっかけで生まれたゴール。
ありがとう!!
たかがPK。されどPK。PK1つにもドラマがあるんです!?
これからも大量リード時にPKもらってくれ(笑)

ちなみに、この大会ではキーパー(キャプテン)含め参加者全員が得点またはアシストに絡んだという珍しい記録が達成されました!
多分、ブラスターズ設立以来初めての記録だと思います。
拍手!!

残すところあと1ヶ月。
活動は2回で大会はあと1回?
今年はタイトル獲れるかなぁ。

また、沢山のお問い合わせ本当にありがとうございます。
随時体験参加者は募集中です。
ご連絡お待ちしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました