第8回ブラスターズ合宿①~穴子祭とアルビンの謎~

9月の連休になり毎年恒例、合宿のシーズン到来。
19日、20日と開催しました。
今年は9月のシルバーウィーク5連休と重なったこともあり渋滞等を避ける為、千葉県内と比較的近距離圏にしました。
近いだけに初めて集合時間にみんなが集まれました(笑)

初日の昼は木更津にある食事処やまよにて。

名物は穴子。
穴子は白焼きよりも天ぷら派。
でっかい穴子が2本どっかりと。
ちなみにご飯は大盛りです(笑)
大盛りじゃなくても多いけど…(汗)

今回でやまよ3回目。
初訪問は小林君と。

キャプテンもこの表情でご満悦?
徹底的にカロリー摂取。
もちろん、この後のフットサルでは穴子と味噌汁が胃袋から飛び出しそうになり参りました…。

富男は煮穴子重。

穴子好きらしい。
ご飯大盛りにしなかったのは意外!

で、今回宿泊する施設はアルビンスポーツパークというところ。
千葉県長生郡長柄町にある合宿所。
ナビで設定するも…。

こういうヘンテコな山道を無理やり通されなかなか着きません。
正直焦りました!
エントランスが怪しく(?)日本的では無かったので色々と調べてみると中国スーパーリーグ2部の大連阿尓濱(大連アルビン)というサッカークラブが冬場、合宿を行う為に施設を購入。普段は日本の代理店が宿の運営を行っているらしい。
ちなみに、どんな選手がいたのかとWikiで調べてみるとロッケンバック、ステリョフスキー、セイドゥ・ケイタが所属。ロッケンバックは今も所属しているみたい。
あのなんちゃってライオン風呂に入り、2段ベッドで寝ていたのかと思うと…。
ってのは、想像できません(汗)
信じられないなぁ。

現地チームの「ながれ玉」さんと交流戦。

本当に申し訳ないくらいにことごとく決定的チャンスを外してきたキャプテンも2年ぶり、やっとこさゴール。
嬉し過ぎてやろうと思っていたビスマルクのあのパフォーマンスやるの忘れました!

普段来れないカズも参加。

普段来れなくても合宿だけでも来てもらえるのは嬉しいねぇ~。

ズーカードリブルが顕在でパパッと決めて即交代。

相変わらず効率的(笑)

大谷は毎年転勤希望を出しているらしく来年こそ転勤?

今年で最後かもと言っていましたが、たいよーが福岡から来ている=九州からは参加出来るという意味なので仮に転勤となっても合宿だけは参加し続けてもらいましょう。
そして相変わらず良き父日本代表(笑)

毎年合宿では神降臨となるヤンキィは最後の試合でゴール。

柵外シュートの多さやオウンゴールも含めて相変わらずネタが尽きない男。

約3時間の練習試合&約40分の練習。
すっかりバテました。
ってことは酔いがまわります…。
まぁ、つまりそういうことです(笑)
激しい夜へ続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました