御殿場合宿⑥渋滞の神様は今年も現れた。

ブラスターズカップ後、お約束の丸天へ!
今回は沼津港ではなく近所の魚河岸丸天@卸団地店へ行ってみました。
コートから車で2,3分という近さ!!
しかも沼津港より空いているし。
店の規模は小さいけどね。

とりあえず来たものは写メる!!

たしかこれは鰤カマ塩焼きだっけ?

穴子天丼(ご飯大盛り)を食べました。

このボリュームで1,100円。
そして、ご飯の大盛りは無料!!
ご飯は楽勝だったけど穴子が強かった…。
コッテリ、濃厚なので1本半食べたくらいからキツかった~。
もちろん味はウマしだったけどね♪

ロースカツ!!

魚料理屋なのにあえてトンカツを頼むたいよー。
他にも鰤カマ、鯵フライと色々頼んでいたけどね(笑)役員は注文の仕方も豪快だぜ!
で、このロースカツ。
厚さが凄い!!!
2~3センチくら!いあったかな!?
とりあえず、破壊力は抜群。でも、ウマいらしい。

丸天定番のかきあげ丼。

2人ともかき揚げのタワーっぷりに驚いていました!
まさに「天ぷらのスカイツリーやぁ」ってな感じですね。

本当は元々、丸天@沼津港行ってから深海魚水族館って流れを予定していたんだけど清水町で食べたし宿に忘れものもしたしで水族館は断念…。
個人的には凄く行きたい場所なので行けなくてショックだったけど、この後のことを考えたら行かなくて大正解でした!

そうです。
ブラスターズ合宿名物の大渋滞。
行きはそんなにって感じでしたが、帰りはハマっちゃいました。
御殿場から東名に乗るも渋滞が酷くて、一か八かで秦野で下車。
一般道進むも横浜市戸塚区近辺で渋滞にハマり…。横浜新道経由で高速に乗り直し…。
流山についてはのは21:30頃でした。
御殿場は16:00~16:30位に出たから5時間位かかったんだね(汗)
ちなみに、水族館行ってから帰っていたらどうなってたんだろう?
想像するだけでゾッとします!!(笑)
先に帰ったケンはそのまま東名を突き進んだみたいだけど正解だったみたい。

とりあえず、最後は南流山のガストで夕飯済ましてみんな無事に帰宅です。
今年も色々ありましたが悪ヤン&落書きが無かったのが唯一の心残り。
来年はヨロシク!(笑)
毎年だけど、合宿が終わると「秋だなぁ」と思ったり「今年もあと少しだなぁ」と黄昏つつ「やべぇ、仮決算だ!!」みたいな現実的なことも考えちゃったりしちゃいます(笑)

大学を卒業して9年。
今もブラスターズカップに参加して集まってくれる皆さんには本当に心から感謝感謝です。
人との繋がりって本当に大事だなぁっていつも思います。

合宿終了から1週間かけてグワッと更新してきた合宿ネタもこれが最後。
次回より通常モードに戻ります。
次回は28日。練習試合です。
またまたお初の方も参加予定です。
今年は本当に多くの方々に来て頂けて嬉しいーーーっ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました