第5回 フウガ×すみだフットサルCUP

今日、関東地方はついに梅雨明けしましたね!
梅雨明け間近の昨日は第5回 フウガ×すみだフットサルCUPに参加してきました♪

スカイツリーが目の前!(ブラスターズはずっと屋内?での試合だったのでスカイツリーをバックに試合は出来ず!)
会場は墨田区総合体育館。
立派な体育館で羨ましい…。

フウガ×すみだフットサルCUP、どんなものかと言うと…。
時間限定でフウガドールすみだの現役Fリーガーが時間限定で各チームのコーチとしてアドバイスをくれるというシステム。
ブラスターズには背番号14の中村歩選手がコーチに就いてくれました。

ミーハー集団のブラスターズ、「出るしかない!」ってことでネットで大会発見後、即申し込みしましたよ!!

大会は順調な滑り出し。
まさかまさかの勢い!
4連勝4試合連続無失点というこれ以上に無いスタートを切ったブラスターズ。

しかし…。

“優勝請負人”の社長がBBQの誘惑に負けて途中帰宅。
チームの柱、ベテランとして引っ張ってくれた社長が抜けてからはまさかの連敗…。
予選最後の試合では引き分けでも1位通過という状況ではありましたが、試合終了残り数十秒というところで決められ万事休す。(「錦糸町の悲劇」と呼ぼう)
残念ながら予選リーグ2位となり、3位決定戦へ。
3位決定戦は白熱した柏ダービー。
0-0のスコアレスでPK戦へ突入するも1-3で負け…。
結果は4位という非常に悔しい結果でした。
ちなみに、中村選手がコーチに就いてから全敗…。
非常に申し訳ないことをしちゃいました!(汗)
きっと、次回はさぬーんが結果を出してくれることでしょう。

でも、イイこともありました♪
大谷がオール女子チームの助っ人(?)として出ていた現役Fリーガーゴレイロの揚石選手からゴール決めました!!

ちなみに、その試合では大谷のゴールで1-0で勝利。
スゲェ!!
満面の笑み!!

ビールも美味い!!

ちなみに、ここの体育館。
喫茶店が付いているんだけど、アルコール飲み放題もやっていて非常に満足。

大会も選手と間近に話したりとふれあう機会が多くて非常に良かったです!
次も出たい!!
そして、フウガの試合に観に行ってみたいと思いました。
単純な男でスミマセン!(汗)
でも、キッカケってそんなもんですよねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました