合宿③~第4回 Blasters CUP~

合宿メインイベントのブラスターズカップ!
柏チームは10周年記念シャツを着用しての出場。

地味に今回で4回目です♪
常連チームの皆さん、いつもありがとうございます!
大会は前回3年前。
3年ぶりに会えた人、またまた大学卒業して以来の8年ぶりに会えた人など様々!
変わらない人は何年経っても変わらないんだなぁ。羨ましい!!
基本、ブラスターズは8年前と比べると肥えたり、頭が寂しくなったり…。
そして、社会の荒波に揉まれ腹黒くなりました(笑)

実は撮影で使っていたデジカメも10年もの。
なので画質が悪かったり、ピントがあっていないものが多い(汗)
画質は350万画素。
すっかり携帯カメラに抜かされています!

ヤナイケン、二児の父。
アラサーになった今でも下のビッグホーンは健在!!

ヤンキィ、納豆王国に決まった時から「会社辞める!」が口癖だったけど今も継続中。
昼は特命係長として活躍しているけど、夜はアラサーになった今でも猫マネ連発。恋愛ネタは今でも鉄板。

この日は“Imp.ヤンザーギ”としてハットトリック達成。
というか、大人の力で接待フットサルさせたらしい(笑)

両足負傷するもゴール量産したのはPKキングのマナブ。

下半身がしっかりしているだけでなく、脚の振りが速いから強烈シュートを撃てるんだりうなぁ。

出場チーム紹介!!

FC.Baseballers

当時は高校生だった彼らも今じゃすっかりオトナに。
梅ちゃんは相変わらずイケメンやのぉーっ!
あと、ハルオの人気も相変わらずの安定感。
いなくて残念がっていた方々、大多数。

Virtus

静岡東部で一世を風靡したお兄さんズも気が付けばすっかりベテランの領域に…。
今大会、チーム平均年齢は1番上!?
しかし、風貌・スタイルは当時と変わらず見事に現状維持。
4人の正メンバー+助っ人という超ドM体制で約10試合を乗り切りました(汗)

WESPON

静岡東部の広州恒大(笑)
8年も経つと家族も増える!
2世達が沢山。
ワンパクちびっ子達は体育館狭しと駆けずり回り和やかでした。
親子試合、ちびっ子同士の試合も早くやりたいなぁ★
夢が膨らみます!

Blasters

早いものでもう10年。
Jリーグは20年。
83年組は30歳。
見事に10歳刻みなんですな!
大学時代のメンバーとはなかなか集まれないけど、今は新旧メンバーが融合して活動しています。
次は設立20年が目標!!

番長も変わらないよな~。

「おい、うーすけ」のフレーズが懐かしかった!

粋がって若い素振りをするけど、老いには勝てません。

でも、いつまでもバカな関係でいたいです。

最後に。
参加チーム全体での集合写真♪

参加チームの皆さん。
思ったよりも遠い稲取まで来て頂いて本当にどうもありがとうございました!!
今あるブラスターズ、自分自身はフットサルを通じて色々と学び、吸収できたんだなぁと思っています。
これからも10年、20年、30年とフットサル通じて交流を続けていきたいなぁと思えた1日でした。

次回は沼体ですね!(笑)
当時のブラスターズにとっちゃ“沼体=国立競技場”レベル。
ちなみに、聖地は長泉なんだけど移転してしまったらしく残念…。
新生長泉のコートも気になります。

ちょっと最後、話がズレてしまいましたが改めましてありがうございました&お疲れ様でした。
これからも末長いお付き合い、よろしくお願いします。

9月22日(日) 東伊豆町立体育館

第4回 Blasters CUP~祝 ブラスターズ設立10周年!フットサルde同窓会、あの人の体型はどう変わった!?~

【試合結果】
※6分ハーフ

※総当たり戦×2後、トーナメント

<1試合目>
× ブラスターズ静岡
2-0

(得点者)
小林
グッチ

<2試合目>
× WESPON
1-3

(得点者)
グッチ

<3試合目>
× FC.BaseBallers
3-1

(得点者)
グッチ
マナブ
グッチ

<4試合目>
× Virtus
5-3

(得点者)
グッチ
グッチ
サイトゥ
O.G
マナブ

<5試合目>
× ブラスターズ静岡
2-0

(得点者)
サイトゥ
グッチ

<6試合目>
× WESPON
0-2

(得点者)
なし

<7試合目>
× FC.BaseBallers
4-0

(得点者)
サイトゥ
グッチ
ケン
O.G

<8試合目>
× Virtus
3-1

(得点者)
グッチ
ケン
???

<準決勝>
× ブラスターズ静岡
2-0

(得点者)
グッチ
ケン

<決勝>
× WESPON
2-5

(得点者)
サイトゥ
ケン

~大会結果~
優 勝 WESPON
準優勝 Blasters KASHIWA
3 位 Blasters SHIZUOKA
4 位 FC.BaseBallers
5 位 Virtus

コメント

タイトルとURLをコピーしました