2013年始動

正月も明け、ブラスターズの2013年が始動しました!
新年最初の活動は練習試合。参加者も多く設立10周年のメモリアルイヤーなだけに幸先良いスタートがきれると思いきや、まさかの大雪!!


↑こういう展開も検討しましたが、そんなに降らないだろうという甘い考えの下、体育館を確保!!

しかし・・・。

大雪の影響で
こんな峡谷や

こんな建物や

ゲレンデまで!!

とまではいきませんが短時間の間にドンドン積もっていき街中パニック!!
ノーマルタイヤの車は動けず、電車もストップ。
そして、1人ずつ脱落していくブラスターズの面々。

何とか辿り着いた漢たち。

スタッドレス履いているタカ様々です。
ちなみに、到着時刻は15時。
つまり相手チームに2時間も待たせてしまい、アップし過ぎて疲れたとのこと。
待たせてしまって本当に申し訳ない…(泣)

もう1人自力で来たメンバー。
山ちゃん先生!
さすが東北出身!
ちょっとやそっとの雪じゃ負けません。

ファンタスティックなプレーだけでなく、今後は金八的なキャラも見せてくれることでしょう!?

さぁ、集まったメンバーだけでもやろうぜ!

とのタイミングで打ち切り終了…。

活動時間正味1時間。

移動時間の方が長いじゃん!!

この日に学んだこと教訓。

『雪と嫁、舐めたらアカン』

ここまで降るとも思わず無謀にもノーマルタイヤで
向かおうとした輩がここにいます(笑)
止めてくれた某嫁みんさんに感謝だね。
もし、車で行ってたらと思うと背筋がゾッとします!この場にいなかったでしょう(笑)
体育館に向かってくれたメンバー全員も無事だし安心しました。
次回からは降雪即中止ですね。

ちなみに、試合結果はこんな感じでした。

※4対4変速マッチ

【試合結果】
2-1
0-0

(得点者)
タカ
グッチ(タカ)

終わった後の体育館外。

本当にここは柏なのか!?
どこかの雪国じゃないの!?みたいな景色になってましたよ。
体育館からは山ちゃんに送ってもらえることになり、出発した早々人生初の坂道での車押しを体験しつつ無事に帰宅しました。

今年は体育館での活動にも積極的に取り組んでいきますよ~。
本来、室内競技のフットサル。
床を走るボール、キュキュッとなるソールの音。
そして雨の心配なし!
まぁ、キーパーやっている側からしますと擦れた時の傷は尋常ではありませんが(笑)
なので、今後は室内用シューズ(靴裏が飴色又はフラット)の準備も
お願いします。
もし、外と兼用の場合は土を払うなどキレイにして使って下さい。

久々の体育館で興奮し、懐かしい沼体を思い出しました~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました