第5回ブラスターズ合宿①~地元、千葉県の地魚を食らう~

待ちに待った合宿。
ブラスターズの1年間の活動の中で最も大きなイベントですよ~★
今年は9月22日~23日にかけて開催。
行き先は地元千葉県の南九十九里の白子温泉!
どちらかというと“テニスの町”で有名みたい。

今回は今までと違い車の乗り合い組は少なめ。
871号にタカが乗った他はユースケ号に大谷、ラッシャー。おっさん号にイッシィ、タイヨーという割り振り。
9:30に道の駅「やちよ」かと思いきや9:00!(笑)
朝からうっかりミステイクをしてしまい、なるほど871ケンジが来た訳が分かった!という感じで始まりました。
ブラスターズ合宿名物の大渋滞。
今回は千葉市の穴川近辺の渋滞名所のみで引っかかった程度。

渋滞を抜け、東金道→東金九十九里道→九十九里道と有料道路を駆使して向かったたら思ったより早く着いてビックリ。
昼食場所は浜清丸という店。
界隈では有名らしく大変繁盛していました!

九十九里ってことで名産の鯵の刺身と鰯の天ぷら定食!
写真には写っていないけど、鰯のつみれ汁までも付いていました。

ボリューム満点だしウマーでした♪

もう一品、九十九里で名産のハマグリ!
もちろん焼きで頂きました~。

ってか、ハマグリってこんな高いのか・・・。
子供の頃からの好物でよく田舎に行くとハマグリのお吸い物を用意してくれていたっけなぁ。懐かしい!

大谷も頬張る!
奥様とは常に一緒にいることが多いらしく離れ離れになるのって珍しいんだって。
ってことで、品行方正な大谷氏ではありますが地味に羽を伸ばしていました。

そして、合宿にて大谷の黒さは腹からケツまで何もかも黒・黒・黒ということが判明!

ラッシャーにも1枚写真を依頼したら・・・

何故か魚ではなく茄子・・・。

こんな感じで今年も数回に分けて書いていけたらなぁと思っています。
今回は例年に比べ写真が少ないかも!?
2日目の雨ってのも大きい・・・。
いや、初日の夕方まで面白いグッチがいなかったから撮る機会がなかったのかな~(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました