ラーメンハウス中島(千葉県流山市)

食Walker 第19回

「ラーメンハウス中島」

超ローカル線の流山電鉄・平和台駅前のロータリー沿いにこの店はあります。
前回に引き続き地元の人のみぞ知るみたいな感じで家族連れや夫婦で来店される方が多いです。
小学校低学年の時から家族で通っている店なので20年以上この地で営業している歴史あるラーメン屋です。

ラーメン。
具はヘッポコだけどなみなみと注がれたスープ。
煮干し系で優しく、五臓六腑に染み渡ります。
『大勝軒永福町系』のってやつです。
油膜で表面を覆われている為、最後まで熱々です。
また、麺は一般的な店よりも多く食べ応えあります。

今、流行りの味とは違いますが昔から味を変えず芯を通したラーメンだと思います。
餃子もオススメです。

【訪問日】
平成22年12月4日

【食べたもの】
ラーメン
餃子

【ガゼッタ・デロ・ユースケ】
懐かしい!!
ラーメンを好きにさせてくれた原点。
小学校低学年の時から通っている店です。
昔は「いらっしゃいませ」の一言も言わなかった頑固オヤジでしたが、いつの間にか「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」を言うようになっていました(笑)
歳を取って丸くなったのかな(笑)

【住所】
千葉県流山市平和台3-2-44

【電話番号】
047-159-0508

コメント

タイトルとURLをコピーしました