かつ徳(千葉県松戸市)

食Walker 第18回

「かつ徳」

五香十字路を鎌ヶ谷方向へ。
ハンバーグ屋チェーン店の向かいにあります。
しかも、民家と店舗が一体タイプ!
新しい家が多く立っている地区の中にあり非常に分かりにくく知る人ぞ知る店。
いつの間に出来たのだろう!?

特厚ロースかつ定食。
その名の通りかなり肉厚でビッグサイズ!!
推定300グラム!?(適当)
正確なグラム数は分かりませんがかなりボリューミー。
肉は柔らかく美味しいけど少し脂が多いかも。
同じ肉で『とんてき定食』という生姜焼き風のトンテキも非常に気になります。
ちなみに、ご飯とキャベツはお代わりし放題ということもトンカツ店としてポイント高し。

マグロぶつ。
つまみ系も充実です。
トンカツ屋の刺身ってことで期待していなかったのですが美味しかったです。

生ビール!!
これぞ「チンカチンカに冷えたひゃっこいルービー」であります。
エクストラコールドより冷たくて美味しいかも。
ってか、激ウマ!!

【訪問日】
平成22年11月20日

【食べたもの】
特厚ロースかつ定食
マグロぶつ
生ビール

【ガゼッタ・デロ・ユースケ】
店主の対応もグッド。
味も良く、貴重なトンカツ専門店として高評価をつけたいところだけどアルバイト店員のチャンネェが大幅なマイナスポイント。
ご飯、キャベツのお代わりはもちろんお茶も頼みにくいオーラが・・・。
もっと愛想よくやって欲しいです。
とはいえ、とんてき以外にも豚丼、カツカレー、鶏の唐揚げと気になるメニューが非常に多いので通いそうです。
バイトを募集していたけど新しい人入らないかな~(笑)

【住所】
千葉県松戸市五香1-23-25

【電話番号】
047-388-0511

<

コメント

タイトルとURLをコピーしました