電気食堂(千葉県柏市)

食Walker 第14回

「電気食堂」

今回はまだ書きますヨ!!
柏の老舗洋食店『電気食堂』です。
30年以上の歴史があるみたいです。
何故、電気食堂という由来かは分かりませんが・・・。
洋食屋にも関わらず納豆炒飯が看板メニュー。
日立柏サッカー場からも近いのでレイソルの選手もチラホラと来ているみたいです!

看板メニューの納豆炒飯!!

高校3年生の時に初めて食べた時の衝撃は忘れられません。
そして、あの頃は色々な青春があったっけ。

納豆炒飯にフライドニンニクと鷹の爪が加わったガーリック納豆炒飯。
鶏の唐揚げセットをチョイスしてみました♪

想像以上にニンニクが効いていて食べた後はなかなかなもの・・・。
今日が土曜で良かった(笑)
他にもビーフシチューハンバーグとかも気になるのですが、結局はいつ行っても納豆炒飯を食べるんだろうなぁ(笑)

【訪問日】
平成22年9月4日

【食べたもの】
納豆炒飯、ガーリック納豆炒飯+鶏の唐揚げセット

【ガゼッタ・デロ・ユースケ】
柏の人ならば知る人ぞ知る街の洋食屋さん。
レイソルの選手もたまに来ているみたいです☆
店の名前の由来が気になっているのですが分かりません・・・。
夜中の3時まで営業しているって凄いですよね!

【住所】
千葉県柏市中央2-9-11 関口ビル1F

【電話番号】
04-7166-9491

コメント

タイトルとURLをコピーしました