珈琲園(千葉県松戸市)

食Walker 第13回

「珈琲園」

怒涛のブログ投稿!!
ネタは何気に持ってます(笑)
ただ、サボっていただけですから~。
今回は松戸市の常盤平団地の中にある喫茶店、珈琲園。
団地の中のというか団地の1Fにあります!!
年配夫婦が営まれていて趣味の領域とまで感じられる店です(笑)
喫茶店店員っぽい格好に草履という独特のファッションスタイルを貫くマスターの「いらっしゃいませ」も特徴的で最近、仕事の場でもマネさせて頂いてます(秘)

ここにきていつも夫婦で頼むのはアイスコーヒー、アイスレモンティー、カツサンド、ミックスサンド。
合計1,720円は暗記しました(笑)
ミックスサンドの卵サンドも美味しいのですが、ここはやっぱりカツサンド!!

隣りの肉屋から仕入れてくるトンカツにキャベツ+マヨネーズ+マスタードのサラダのコラボレーションは絶妙。
パンもフワフワでグッドです!!

肝心なコーヒーはアイスコーヒーとコナしか飲んだことがないのですが美味しいです。(フツーな感想で申し訳ないです)
とりあえず、ここに来る時はコーヒーよりもカツサンド、卵サンドを目当てに来ています。

マスターも気さくな感じで面白いです。
でも、会計は暗算よりも計算機の方が良いのかな!?(笑)

【訪問日】
平成22年9月4日

【食べたもの】
アイスコーヒー、カツサンド、ミックスサンド(卵、ハム&チーズ)

【ガゼッタ・デロ・ユースケ】
THEオジオバ系喫茶店!!
地元のオジオバ軍団の憩いの場となっている様子。
客がいてもフツーに新聞を読むマスター。
客側も店側も自由に過ごせる店です(笑)

【住所】
千葉県松戸市常盤平3-29-1

【電話番号】
047-386-7281

<

コメント

タイトルとURLをコピーしました