やよい食堂(千葉県野田市)

食Walker 第10回

「やよい食堂」

記念すべき10回目は野田の『やよい食堂』です!
ドカ盛り系としてはよくテレビで取り上げられてるし県内だけでなく関東では有名な方なのかな!?
大会後、ストレス発散する為にやけ食い(?)する為にブラスターズで行ってきました。

店内はまさに「キタナシュラン」って感じ!
懐かしい雰囲気であります。特にテレビとか。
開店が10時半で途中休憩を挟みつつ19時には閉店という不思議な店。
採算取れているか分からないし、ある意味趣味の領域!?

写真は大盛りチャーハン。
タバコと比較すると大きさが分かるはず。
4人で分けて丁度良い量でした(笑)
塩加減も良く、ウマかったです☆

周りにはカレーやチャーハン、オムライスの大盛りを食べている人がいましたが味わうを超えて苦しんでました(汗)
明らか量は多いし1人じゃ無理だね!
家族連れも多かったのですが、1人1品という形でなく何種類か頼んでみんなで分けて食べるという形をとっていましたが正しい判断だと思います!(笑)
多い量を少しずつ、色々楽しむ。
これぞ食ですよ!
1人で攻めるのはかなり危険です。
みなさんも色んなものを分け合って食べることをオススメします♪

【訪問日】
平成22年3月29日

【食べたもの】
チャーハン(大盛り)
カツ丼

【ガゼッタ・デロ・ユースケ】
話題性十分!!
しかもキタナシュラン系です。
コストパフォーマンスも良いし採算取れているか心配・・・。
間違いなく赤字だろうなぁ。
食べる方も大変だけど作る方も大変なはず。
1度行けばしばらくはイイかなぁ(汗)

【住所】
千葉県野田市中野台351

【電話番号】
047-122-3791

<

コメント

タイトルとURLをコピーしました