麺屋 永吉(千葉県浦安市)

食Walker 第7回

「麺屋 永吉」

先日、個人参加ソサイチの後に携帯を駆使しノリヲが発見!!
浦安で行列店とのこと。
しかもコートから近いじゃあーりませんか!!
ってことで、行ってきました★

噂通りの行列。
どうやら店内は5,6席の様子でラーメンは店主1人で作っているとのこと。
これが行列の原因か!?

覚悟して行列に並ぶこと1時間半~2時間。
想像以上の回転の悪さ!
並んでいる間は「いやいや、並んだだけ美味しさ倍増なはず」や「行列店だしどんな味なんだろう」と色々と考えてました。
ラーメンとつけ麺で悩みましたが、人気No.1の特製つけ麺+大盛りダブルを注文。

つけダレはメニューにも書いてある通りスパイシー。
山椒かな?
見た目に反して思ったよりも“節”ぽくなかったです。
麺はダブルで頼みましたが意外と楽にペロッと食べることが出来ました。
具はつまみに合いそうなメンマ(鰹節がまぶしてある)、ホウレンソウ、味たまごは別皿でチャーシューだけ麺の上に乗ってきました。
トータルで見るとフツーかなぁ。

【訪問日】
平成22年2月20日

【食べたもの】
特製つけ麺
麺ダブル

【ガゼッタ・デロ・ユースケ】
ゴメンなさい!
凄く期待していたけどフツーって感じがしました。
決して不味くはないんです。
美味しいと思います。
でも、1時間半以上並ぶ味ではないかなって思っちゃいました。
コストパフォーマンスも悪く全体的に料金は割高・・・。(さらにコインパーキングで800かかってしまったので2,000も費やしてしまった・・・。)
「素材を活かしたい」というのがコンセプトなだけに仕方ないのかな。
接客は素晴らしく感じが良くてビックリしました♪
ラーメン屋っぽくない!!
お客への心配りは大事ですよね。
店の裏の工事が気になりましたが、立ち退き依頼はきているのかなぁ(汗)

【住所】
千葉県浦安市北栄1-12-33

【電話番号】
047-476-9656

<

コメント

タイトルとURLをコピーしました