らーめん 七琉門(東京都千代田区)

食Walker 第6回

「らーめん 七琉門」

またラーメンです!(笑)
このグルメネタも載っけるようになったらラーメン食べる機会が増えた気が・・・。
いや、たまたま続けて食べているだけかな!?
本当はラーメン以外にもハワイで仕入れてきたグルメ情報もあるっちゃあるんですけど、「海外だしどうなのかなぁ?」って検討中なんざんす。

さて、今回は同期の爆さんとRPG大会終了後の16時半より神田の立ち飲み屋でガンガン飲んでいたら立ち飲み屋じゃなくてフツーの飲み屋で飲んでいるのと変わらないくらいの料金でした(笑)
食べた後は「〆にラーメンでも!」ということになり携帯を駆使して検索。
二郎系を求めていたら今回訪問した七琉門が出てきたわけです♪

つけ麺と迷いましたがラーメンをオーダー。
トッピングに鶏チャーシューをと悩みましたが経費削減の為、なしです。
モヤシが乗っているだけでなく、アクセントで三つ葉が乗っていたりと見た感じは和風二郎。
そして、チャーシュー(二郎でいうブタ)の代わりに豚のバラ肉が乗っています。
スープは豚骨と魚介のダブルスープで甘めです。
麺はもちろん極太麺!コシもあるし喉ごしも良く美味しかったです★

スープは甘みの中にもコクがあってなかなかの味。
でも、二郎とは違っていてやっぱろ和風二郎って感じ。
うどんに近いかな!?
『中』サイズを頼んだのですがかなり量で終盤はキツかったです(汗)
デフォルトでかかっている唐辛子はお好みの方が良いかなとも思いました。

帰ってからこの店のことを調べてみたのですが「ぽっぽっ屋」のセカンドブランド店なんですね。

【訪問日】
平成22年2月17日

【食べたもの】
ラーメン(中)

【ガゼッタ・デロ・ユースケ】
和風な二郎系。最近は和風チックなラーメンが流行っているのかな!?
甘めのスープですが甘すぎず、味がしっかりとコクがあって飲みやすいスープです。
「角ふじ」系と少し似ているのかな!?
麺が美味しかったのでつけ麺も気になります。
でも、二郎の代打は二郎じゃなきゃダメですね(涙)

【住所】
東京都千代田区鍛冶町1-7-1 五番館第2ビル 1F

【電話番号】
03-3254-4555

<

コメント

タイトルとURLをコピーしました