麺屋いかにも(千葉県松戸市)

食Walker 第5回

「麺屋いかにも」

どうもスイマセン!!
今回もラーメンの紹介になります・・・(汗)

先日「もりや」に行った際、八柱駅からトコトコ歩いているとこの店が入ってきたんですよ。
気になって行こうか迷いつつも気持ちは完全に「もりや」になってしまっていたので日を改めようと後にした店。
いや~。まさかこんなに早く行けるとは!
実は祝勝会後、ノリさん&マサオと3人で行っちゃいました(笑)

店主のオススメは味噌ということノリさんとマサオは味噌ラーメンを選んだもののユースケは醤油な気分だったので醤油ラーメンをチョイス。
店のコンセプトの狙いは『和(?)』みたいな日本人に合う味みたい。
スープはあえて酸味が出るようにダシを取り、魚粉が入っていて濃厚。
具に油揚げが入っているのが特徴!!
何となく味噌汁っぽいのかな~。
白髪ネギが多く辛かったのでもう少し少なめでも良いかも。
ちなみに、味噌はスープが甘めでした。
個人的には醤油の方がサッパリしていて好きかも。

ノリさんが店主と話していて出身を聞いたら名店『なりたけ』らしい!!
でも、好きな味ではないらしく賄いでラーメンは食べていなかったと(笑)

【訪問日】
平成22年2月13日

【食べたもの】
醤油ラーメン

【ガゼッタ・デロ・ユースケ】
今流行りの魚粉系の濃厚スープであるものの、和テイストなスープは珍しい!!
老若男女にウケそう。
もう少し白髪ネギが少なければ~。
チャーシューはウマし。
つけ麺も気になるのでこれくらいの点数。

【住所】
千葉県松戸市日暮1-3-6

【電話番号】
047-384-3659

コメント

タイトルとURLをコピーしました