もりや(千葉県松戸市)

食Walker 第4回

「もりや」

豚骨ラーメン第2弾!!
しかも、連続~(笑)
もう完全にラーメンばかりの特集になっていますね(汗)
今回は八柱にあります「もりや」です。
地味に八柱もラーメン屋が多いですよねぇ☆
駅前にも新しい店がありましたし。
場所はさくら通りの近く。駅からチョット外れた所にあります。
前回紹介しました「フクフク」は店の外まで豚骨臭はプンプンですが、こちらは全然臭ってきません。
店内もそんなに豚骨臭もしないですしいつも不思議に思っています。(空調の管理が良いのかな)

いつも行く度に食べているのはラーメン!
もちろん今回もラーメンです。
一杯¥600なり!!「フクフク」より¥50安い!?
トッピングは卓上に置いてある辛し高菜、紅ショウガ、ゴマで我慢だぜ~☆
ここの高菜は辛さも程々でウマいです♪
これが無料ってのはありがたいです。
後は缶ビールじゃなくて生ビールがあればこれをツマミに一杯キューッと・・・。
って、飲み屋じゃなくてラーメン屋ですもんね(笑)

スープはグレーがかったポタージュ系。
濃厚でコクがありつつも、臭みもなく軽さがあり飲みやすいスープです。
スープを丼の下からすくうと骨粉っぽいのが混ざっているので長時間豚骨を煮込んでダシを取っているのが分かります。
チャーシューも肉厚で肉の味がしっかりしていて存在感があります♪

この日はハリガネでオーダーしキックオフ。
替え玉では再度ハリガネを頼み、〆でヤワを注文。
スープの残し配分もバッチリ成功し替え玉2回を無事に終了することができました。
ちなみに隣りの席にいた男性は替え玉3回!!
後ろの座敷にいた男性4人組みは「替え玉」を連呼していました(汗)
いったい、何杯食べたのだろうか・・・。

【訪問日】
平成22年2月12日

【食べたもの】
ラーメン(ハリガネ)
替え玉(ハリガネ)
替え玉(ヤワ)

【ガゼッタ・デロ・ユースケ】
この近辺では一番好きな味です☆
濃厚でクリーミーでコクがある中にもコクがあり飲みやすいスープ。
臭みもないので女性や豚骨臭が苦手な方にもオススメです☆
チャーシューも肉厚系でしっかりとし存在感。
個人的には文句なしです!!
高菜も美味しいし。

【住所】
千葉県松戸市常盤平陣屋前9-15

【電話番号】
047-389-9770

<

コメント

タイトルとURLをコピーしました