フクフク(千葉県松戸市)

食Walker 第3回

「フクフク」

気がつけば食Walkerも今回で3回目ですか!!
何気に更新しとるやーん☆
この前の「OB」も載せたけど、個人的に『OB=Bigなパフェ』っていう固定概念が出来ちゃっているんで今度パフェを食べた時にでも載せます。
ねっ、トモさん!!
越谷店も頼みますよぉ~。

さて、今回は・・・。
ラーメン!!
ついに来ましたよ、3回目で。
ラーメン載せなきゃユースケじゃないでしょ~(笑)
紹介するのは松戸にある『フクフク』です。
近くにはラーメン二郎@松戸駅前店があったり、ラーメンランド(地獄ラーメン)や博士ラーメン、獅童があったりラーメン激戦区であります!
でもって、フクフクは博多長浜系の豚骨ラーメン。
もう“ド”が付くくらいのド豚骨系。
店の外まで豚臭さがプンプンします(笑)
苦手な人は苦手かも・・・。
スープはグレーがかったポタージュ系の濃厚スープ。
豚骨万歳!!
これぞ本場九州の味!?
ってか、こんなに臭くて濃厚なスープは近くではあまり見かけないので初めて食べた時は衝撃的でした。
豚骨LOVEな人にはオススメです。
ちなみに、麺はもちろん極細麺。

今日の硬さは「バリカタ」で最初の一杯を攻め、替え玉で「ハリガネ」をチョイス。
替え玉だとスープに麺が馴染みにくいので「ヤワ」も結構好きだったりします☆
ラーメン以外にも飲みもイケちゃいます!
生ビールと共に小皿を注文。
そして、卓上に置いてあるからし高菜と紅ショウガを小皿によそってキューと一杯やるのも好きです。
経費削減!!(笑)
でも、最近の高菜は半端なく辛いのでご注意を!!

【訪問日】
平成22年2月2日

【食べたもの】
ラーメン(バリカタ)
替え玉(ハリガネ)

【ガゼッタ・デロ・ユースケ】
5.5

突然食べたくなるよな中毒性があります!?
数少ない本場の味系です。
好きなんだけど食べた後に胃がもたれるのと臭いが服につくのが難点・・・。
最近は行くたびに家に帰ってからファブリーズです(笑)
あとは食べた後、口の周りが豚骨臭くなります。
ちなみに今回は毛穴からも豚骨臭が・・・。
高菜はあとひくウマさなんだけど辛過ぎていっぱい食べられません(涙)

【住所】
千葉県松戸市本町16-5

【電話番号】
047-331-0114

コメント

タイトルとURLをコピーしました