鳥善(千葉県柏市)

食Walker 第2回

「鳥善」

続けて第2回も!!
今回は友達のブログにて知った『鳥善』といううなぎ屋だけど、焼鳥もあるみたいな店に行ってきました。
場所は沼南高校の方で店から近くに将門神社が目印です!
近くには墓地があったり、夜は真っ暗だったりと「何でこんなところに!?」とツッコミたくなるような場所にあります(笑)
幸い、ナビの検索で店が引っ掛かったので無事に辿り着けましたが真っ暗な夜道を走っている時は心配でしたよ~(笑)

肝心な料理。
場所が場所なだけに一体、どんな料理が出てくるのかと・・・。

まずは焼鳥!!
こんなにデカイです♪
通常の焼鳥屋の2,3倍はあると思います。
これで1本210円は安い!!

モモ肉はジューシー。
特にレバーはプリップリで絶品☆
新鮮なんですね!
たまらんウマさ♪
でも、つくねはフツーでした(汗)

続いて親子丼!!

鳥肉が大きく丼狭しとゴロゴロ転がっています。
卵もふわふわで甘めの出汁も合っていて美味しかったです。
お吸い物、漬物、酢の物、デザート(ホットコーヒーorバニラアイス)が付いて1,400円は安い!!
ご飯の量も多いしお腹いっぱいです。

店内の様子。

不思議な感じ!?
柏っぽくなくカワイイというか、とりあえず何だか落ち着きます。
店内では陶器も売られていました

【訪問日】
平成22年1月30日

【食べたもの】
親子丼
レバー串
モモ肉串
つくね串
うな重(ハーフ)

【ガゼッタ・デロ・ユースケ】
うなぎ屋(?)なのに鶏肉がメイン!?(笑)
店の名前も『鳥善』だし。
親子丼も美味しかったですが、うな重も美味しかったです。
でも、どっちを選ぶかと聞かれたら親子丼かなぁ。
レバーが絶品でしたが、手羽や皮等他の串を食べていなかったり刺身もまだ食べていないので期待の気持ちも込めて8.0で。(甘いかな!?)
つくねも美味しければ文句なし!!
不味くはないけど、モモ肉やレバーに負けていました。

【住所】
千葉県柏市岩井78-5

【電話番号】
04-7191-3660

<

コメント

タイトルとURLをコピーしました