第2回 ブラスターズ合宿@波崎~1日目~

今年もやってきました!
ブラスターズ合宿。
第2回目の今回は9/5~6にかけて波崎にて開催☆

朝8時に柏駅某所に集合。
そこからみんなと車で行く予定が、思ってた以上にみんなが車で来てしまい各自まずは銚子へ。

銚子といえば漁港!
ってことで、新鮮な魚を食べに市場近くの食堂へ。
刺身、天ぷら、煮魚etcみんな様々なものを食べていました。
食事後はホテルへ。
漁港からホテルまでは思っていた以上に近く20分程で到着。

到着後は速やかに着替えてコートへ!
合宿の名に恥じないようなスパルタ練習を行いました!?(笑)
特に“エイト”については徹底的にやり、ゴールまで繋げる形まで取り組みました。
途中から隣のコートにいたチームから練習試合を申し込まれたので一戦交えました。

結果は以下の通りです。

【試合結果】
対戦相手:ODS

※7分1本

<1試合目>
0-1

(得点者)
なし

<2試合目>
0-0

(得点者)
なし

<3試合目>
2-0

(得点者)
カズ
ユースケ

<3試合目>
0-1

(得点者)
なし

<4試合目>
3-0

(得点者)
ユウヤ
パン
ヤラ

<5試合目>
0-2

(得点者)
なし

<6試合目>
0-0

(得点者)
なし

試合は非常に暑い中、メンズ→ミックス→メンズ→ミックスと交互に行われました。
今思うともう少し練習時間に費やしても良かったかも。
試合風景→http://www.youtube.com/watch?v=CrF-K1TEH9g

練習後。汗を流し、しばし休憩を兼ねた一発芸準備タイム。
ユースケ&ヤラは駐車場裏手で念入りに打ち合わせ。
ヤンキィもどこかで練習していたみたいです。

いよいよ本番。
みんな緊張しているようでした!
一発芸の順番と内容は以下の通りです。

1 ヤンキィ
アルトサックスで爆風の『Runner』を演奏。
発表の様子→http://www.youtube.com/watch?v=CrF-K1TEH9g

2 カズ、マナブ
マナブの力自慢(空き缶切断、マンガ週刊誌破り)とコーラ一気飲み。
カズはうまい棒早食い対決でユースケと勝負し惨敗。

3 ユウヤ
柏バカ一代を熱唱。

4 ヤラ、ユースケ
漫才。セリフは本番では全て覚えていましたが…(泣)

5 パン
昨年に引き続き、卓球選手モノマネ。
発表の様子→http://www.youtube.com/watch?v=P-lN1HQIcQ8

6 マナ、マティー
人形劇。ネタか素か…(笑)

7 DM
「彼女出来ました」報告。

8 ユースケ、マナ
入籍報告。

という感じでした。
他にも一発芸の様子を携帯動画で収めたので、欲しい方は連絡下さい。

そして、気になる授賞式は!?
今回は全員による投票制にしてみました♪
結果は…。

1位 ヤンキィ 3票
※昨年の無礼行為により賞品は剥奪!(怒)

2位 マナブ 2票
・マガジンを破るのとコーラ(空き缶)を切るのが凄かった。指一本での腕立て伏せが出来なかったのがツボ。

2位 マナ&マティー
・面白すぎた。
・ネタの完成度が他に比べ高い。

2位 パンさん
・スウェーデンで文句なしです。全て持っていかれました…。悔しいです!!!・スウェーデン人なのに「痛っ!」と言ったから。

5位 ユウヤ
・初めてなのに1人で頑張ってたから。恥じを捨てて歌ってたし。よくやった!!

今年の優勝は見事、生演奏をしたヤンキィでした★
野球ネタで来ないとは…(笑)
しかし、昨年の無礼行為により賞品はなし…。
来年もどんなネタが出てくるのか今から凄く楽しみです。

夕飯後は部屋に戻り、クイズ対決。
歴史、常識、スポーツ、芸能etc様々なジャンルから出題。
予定では世代対決にするつもりでしたが、急遽、カズチーム、パンチームと2チームに分けてバトル開始。
結構、苦戦していましたか!?(笑)
答えに悩んでくれたり答えを間違えてくださりありがとうです♪
そして、クイズ番組お約束な最終問題大逆転。
最終問題まではカズチームがリードしていましたが、最終問題を正解したパンチームが勝ちました。

せっかくの合宿だし、飲めや食えやをするつもりが1人…2人…3人と落ちてしまい終了。
奇跡にも最後まで生き残ったのはヤンキィだったらしいです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました