新ユニフォームお披露目!そして、死闘。

待ちに待った新ユニフォームのお披露目です!FP用は前モデルよりイエローを継承。

 

もちろんイメージは柏レ…では無く、柏市指定のプラスチックゴミ袋でもございません。

太陽をイメージ………ではなく、千葉県と言えば菜の花!でもございません。

単純に他チームと被りにくいという理由…(汗)

続いてゴレイロ用はシルバーのキーパーシャツと言えば柏レイ…ではなく、懐かしきアンプロのGKシャツがシルバーだったので継承。

そして、青は母体となるBlasters FCのチームカラーより取っております。

まぁ、何より個人的にキーパーシャツはシルバーが好みってのもありますが!!(笑)

 

この日は我孫子市サッカー協会が主催する第9回ACFAフットサル大会に参加してきました。

凄いことにユニフォームは大会前日の昼間に届きましたよ!!

間に合わないかなぁと思っていただけに喜びもひとしおです。

何という運の良さ!!

 

 

大会準備は参加チームも手伝います。

シュンとヒロキはライン(テープ)貼りの達人であることが判明しました!

 

試合前は入念な打ち合わせ。

知らないチームとやるワクワク感。

グッチは同級生と幾年に再会し燃えてた。

 

記念すべき新ユニでの1試合目!

先制されるも追いつき、結果は1-1の価値あるドロー。

 

ヨシさんが来れなくなり6人での参戦。

8分ハーフ(ハーフタイム2分)という強豪ばかりでめちゃくちゃハード。

新ユニフォームを纏い、各々が身体を張り、懸命に走りました。

本当、全試合死闘ですよ。

大袈裟抜きで!

予選は1-1、4-0、0-2と1勝1分1敗で2位通過。

準々決勝も4-2で勝利し目標としていたベスト4以上を決めました。

頂点まで残り2試合となりましたが、準決勝の相手はグッチ友人チーム。

グッチの為にも勝利して決勝進出を目指しましたが相手の方が1枚も2枚も上手でした。

残す3位決定戦。

予選で負けたチームが相手です。

「勝って最後は笑顔で!」と思いましたが仲間の疲労もピークに。

最後の最後まで力を出し切りましたが結果は3位決定戦も負けて4位でした。

圧倒的な個の能力差を感じた大会でしたが、組織的に抑えている場面も多々ありました。

個人能力というのはサッカー、フットサルの経験歴や生まれ持った才能もあり、この歳になると急激な上達は難しいですが、これからも練習に励み組織的な守備、攻撃を出来たらなと思います。

 

久しぶりに本当に強いと思えるチームと戦えて充実した大会でした。

参加メンバー1人1人も今できること全ての力を出し切れたと思います。

全力で臨めて楽しかった!!

悟空と同じで強いチームと戦うとワクワクします。(決してドMなわけではございません

 

翌日以降の疲労が半端ないし、アドレナリン切れたら足がめっちゃ腫れているしやばし。

大会終わって1週間経過しましたが疲れ取れません(笑)

もう若くねぇなぁー。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました