第15回BLASTERS合宿~祝 BLASTERS設立20周年~⑤第13回BLASTERS CUP開催!!

合宿開催後、約ワンクールにかけてレポートしてきました合宿ネタも今回でついに最終回!!引っ張り過ぎたかも!?

もう11月に突入し、衣替えの時期ですよ。

夏バテ、仕事、試験、イーフト、イーフト、イーフト、バッド・バッチ(STAR WARS)、バッド・バッチ…。

色々ありましたが、イーフトとバッド・バッチのせいでブログの更新が遅れた1番の理由とこの場を借りて吐かさせて頂くでやんす。

あとスマホの水没ね。

出費含めて痛かった…。

 

 

20周年記念のBLASTERS杯。

全5チーム総勢80名が集結!(BLASTERS野鳥の会カウント。人数の信ぴょう性はアレですが…。水増しはご愛嬌。)

今回はVIRTUSさん、WESPONさん(人数の都合上、合同チームBRAPONで参加)というレギュラーチームに加え、ルーキーズさん、インテルさん(旧カブトムシさん)も参加!!

超豪華!!

懐かしいチームが勢揃いです。

 

開会式。ちょっと緊張気味のキャプテン。

意外と人前で話すのは得意ではありません!

 

開会式恒例、ヤンキィによる開式の挨拶。

もちろん朝礼風。

ありがたいお言葉をもらいました。(失笑)

2日目の朝からヒロキ、マッチ、リョウタも参加!

日帰りだよ!!

朝来て、その日に帰る。(そのまんまじゃん!)

凄いよね。

タフです。

若いって素晴らしぃー。

そしてヒロキのカリスマ性。

ブラスターズがヒロキに乗っ取られる日もそう遠くないかも!?

もちろん、ワザワザ来てくれたので試合に出す!!

おっさん連中は休憩。

若い部類じゃないけどトミーも家からの移動時間が短いので出す。

今年も九州より遠路はるばる来てくれたタロウもほぼ強制!

いや、何気に出たがりで!?

地味にゴールを狙いまくっていたかも。

異性にも容赦しない鬼太郎。

 

前日の戸田番長に続き、2日目の目玉人物は…。

イッシィが来てくれました!!

10数年振りの再会でしたーっ!!

ジジィになっていたけど、昔とそんなに変わってないね。

両サイドは体型やら髪型やら…。

 

BLASTERS CUP名物の子供同士の対決も熱い!!

↑地味に貴重な親子で出場中のショット。

 

いつもすぐ休む、サボるで有名なワタさんが超頑張っていました!

普段は手を抜いているのかと思うくらい頑張っていたし活躍していましたよ。

 

タロウだけでなくチームとして女性、子供にも容赦無いヒール集団・ブラスターズ!!

正確には力を加減すると相手フルボッコにされちゃうだけですが…。

加減できるくらい上手になりたいもんです。アラフォーおっさんですがまだ諦めてない!

 

合宿前の怪我で絶望感一杯だったヤラもフルにやれて良かったね。

 

颯爽なヤンドリ。(意外とキレがある。)

ルーレットまでされて抜かれると怒り倍増!

バックチャージしたくなるレベルです。

今年こそ封印かと思われた長泉キャノン、今年も発動してしまいました(笑)

 

そして、休憩中は子供相手にPK。(ガチシュートと非常に大人気ない!酷い!)

大会後のフットサル引退宣言は大仁田厚の引退宣言と同じくらい信用出来ません。

 

黄昏オヤジどものキメ顔。

 

あーっ!!(失点シーン)

合宿ではみんないつも以上に守備をサボるとかサボらないとか…。

「戻れない」という言葉が1番当てはまるのかもしれないけど(笑)

 

 

戦況を見つめるデカい人たち。

 

暑さもあり流石にアラフォーには堪える!

みんはバテ気味!!

 

表彰式!!

人前に立つことに慣れているジュニアに成績発表してもらいました。

子を見つめる眼差し。

息子の成長に感嘆しました。

成績順にくじ引きのルールは変わらず。

期待に応えて、ブラスターズは見事に1枚だけのハズレくじを引き当てるという強運っぷり。

そうです。来て頂いた他の参加チームに賞品を持って帰って頂けなけばいけませんからね!

ワタさんが協賛!!

ワタベ賞としてワタベ様よりビブスセットの提供を頂きました。

 

心に余裕あるサムアップ姿!

是非ブラスターズにも大口出資をして頂きたい!(専用コート作って!)

 

マネージャーよりマネージャーっぽい人。

それがヤラ。

スコア記録や写真撮影も率先してこなすマメ男っぷり!

 

参加者全体でパチり!

富士山が雲に隠れているのが残念~。

 

今回のブラスターズ合宿参加者!!+戸田番長、イッシィ。15名参加!!

BLASTERS TOKYO単体では律儀に抜けるヤンキィ。

 

大会後はいつもの温泉といつものレストランでランチ。

サウナーなトミー、マナブ、サイトゥが3セットこなし整っていました(笑)長ぇ~。

 

戸田番長賞!!

2日目来てくれたメンバーと残ったメンバーにて争奪戦!

シャツはマナブ。

 

箱根の森美術館ペアチケットはヒロキがGet!

 

無事に合宿が終了して何よりです。

今年は設立20周年記念として多くのチームに集まってもらえて本当に嬉しかったです。(会えなかった人達は来年こそ会いたいぜーっ!!)

オールドメンバーとの再会も最高でした。

チーム運営って1人では出来なくて、チームスポーツですし仲間がいて成り立つものだと思います。(当たり前のことを当たり前に偉そうに言う。)

本当、20年付き合ってくれている仲間達に感謝です!

そして、一緒に試合してくれている他チームの皆さんにも感謝しています。

ブラスターズが今後30年、40年、50年続きますように。

今後ともよろしくお願いします!!

まずは30年目指すぞ!!

生涯現役時代。

地域に根付いた世代別チームまで作れるようになりたい

これにて合宿レポは終了!!

長い間、お付き合いありがとうございました。

本当に更新が途切れ途切れで面目ねぇ。

 

 

 

 

余談ですが、静岡県民はみんな大好き(と思っている。)串特急。

実は鎌ヶ谷に店舗があります!

ヤンキィと2人で飲んで語った三島の串特急。

もうないみたいですね。ぴえんぴえん。

飲み放題と鳥軟骨の唐揚げで学生時代の思い出が蘇ります!

ちなみに飲み放題おかわり(2セット目)して、ヤンキィは酔い潰れ全然飲まずに最終的にはシータクで帰るというVIP生活をしていたヤンキィ。

その間、ユースケは1人でガン飲みしてたっけ。

実は、たまにここの串急に行って思い出に浸っています。

ビール飲んで、鳥軟骨唐揚げ食いてぇなぁ。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました