お久しぶりのブログ

皆様こんばんは。

ブログ上ではお久しぶりのやらでございます。

 

ブログなんて書くのいつ振りよ!?

…と思って過去ログを見返してみると、なんと丸2年振り…!

そりゃログイン方法とかも忘れる訳ですね^_^;

 

さて何故この様な事になっているのかと言いますと…我らがユースケキャプテンが膝を負傷…

 

不幸中の幸いなのが、11月の合宿までには回復が間に合うとの事で、焦らずしっかりと治して頂ければと思います…!

 

さて、前置きが長くなりましたが、先日の活動は毎度お馴染みのFC田中との練習試合でした。

 

前述の通り、キャプテン、そしてこの日はエース・ヒロキも不在という事で不安要素がありましたが…

なんとか参加メンバー全員でやり切る事が出来たと思います。

 

キャプテン不在のキーパーのポジションもメンバーで順番にこなしつつ、

 

この日はマイボールになった際の”出して抜ける”動きであったり、パス回しのテンポも良かったのではないかと個人的には思います。

 

前回のヒロキ練・キャプテン練の成果が現れているのかもしれませんね!

これは意識して続けていきたいです。

 

正式加入後、初の実戦となったスバルは攻守に活躍。

守備の立ち位置が良く、無理が効く!

力強いメンバーが加入してくれて、本当に心強い限りです。

 

関西への3ヵ月のレンタルから復帰緒戦となったシュン。

スルスルと前進していくドリブルは健在、こちらも頼もしい戦力が帰って来てくれました。

 

心なしかこの日の先生はいつも以上に気合いが入っていた気がします(気のせい?)

フィールドだけでなくキーパーでの横っ飛びセーブはスーパーだった!

 

“今節のベストゴール”的な企画がもしあったとするのであれば、この日はリョウタのループシュートで決まり!

2000年代前半のセリエAで育ったおじさん(筆者)的には、ロベルト・バッジョを思い出せずにはいられなかった!笑

 

…とこんな感じ(?)で、

得点シーン以外でも良い動きやパス回しが出来ていたシーンもあったり、ポジティブな活動でした。

 

やっぱり練習って大事。

 

という事で今回はこの辺で。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました